トップページ >>アフィリエイト>>> アフィリエイトで稼ぐブログとサイトの違い

アフィリエイトで稼ぐブログとサイトの違い

HTML or Blog

 

アフィリエイトはブログかサイトか?

アフィリエイトを行う上で、ご自身でも集客できるオウンドメディア媒体を作り上げる事は重要です。

集客できる媒体は今の時代様々ですが、その中でも購買意欲の高い見込み客を集める事が出来るネット媒体と言えば、検索エンジンから集客を行う

  1. ブログや
  2. HTML形式のサイト

初心者の方は、「ブログ形式でアフィリエイトするべきか?それとも、HTML形式のサイト形式でアフィリエイトするべきか?」この2つで何気に悩んでいる方も多いです。

 

ブログでもサイトでも関係ない!大事なのは…

上記動画をご覧になっていただければお分かりになってもらえると思いますが要するに、ブログ形式でもHTMLのサイト形式でも大事なのは中身(コンテンツ)って事です。

結局、あなた自身がブログ形式の方が良いなら、それを選べばよいし、逆に、ホームページ作成ソフトを使いサイト形式で良いなら、それで行えばよいこと。

ただし、管理上の上でブログにはメリットがあります。

ブログの場合、自分のパソコンじゃなくてもウェブからブログの管理画面にログインすれば世界中何処にいてもブログの更新が出来ますし、今の時代ならスマホからも更新できます。

一方、サイト形式の場合、更新する際、自分のパソコンは必要になります。

Sirius(シリウス)

例えば、Sirius(シリウス)等のサイト作成ソフトは、どうしてもパソコンにソフトがインストールされてるので、そのパソコンを立ち上げて運営する必要があります。

要は、常にそのパソコンを持ち歩く必要があるんですね。

また、Mac(マック)だとSirius(シリウス)等のサイト作成ソフトは導入できなかったりするので、別にParallesソフトを導入してWindowsを入れてからインストールする必要があります。

要は、Macでも仮想形式でWindowsを導入すればSirius等のソフトは使えるのですが、超面倒で余計にお金がかかります。

 

ですから、その辺は、ブログの方が優っていると思います。

Adobe creative cloud

ただ、最近のDremweaver等のサイト作成ソフトによってはクラウド化されており、あえてパソコンにソフトを導入する形式ではなければ、常に最新ソフトが使えるような形式でサイト作成ソフト等を提供している会社もあります。

 

実際、今後ホームページ作成ソフトや画像編集ソフトは、多くが今の時代クラウド化されるので、そう考えると、ブログとサイト形式では管理上の違いもなくなってくると私は思っています。

 

それに実際、多くの方は、やっぱり自分のパソコンやMacを使ってメディアを作成する方が良いと思います。

なんだかんだ言って、他のパソコンを使ってブログの管理画面にログインして更新する人って意外と少ないです。

 

だから結局のところ、あなた自身がどちらの形式の方が慣れているのか?

もしくは、これから始める人なら、どちらの方が好きか嫌いかで判断すると良いと思います。

 

個人的には、Wordpress等のブログは導入すれば更新はしやすいのですが、どうしても導入の際、色々とカスタマイズしたり有料のテンプレート等を導入したり何気に初心者の方には難しいのかな〜って思っています。

 

ネットビジネス初心者の方へ↓

ネットビジネスで自由を手にした男性のイメージ画像

【初心者向け】資産型ネットビジネス始め方

step1.html【おすすめ

アフィリエイトサイトのイメージ画像

資産型ネットビジネス1番はアフィリエイト

step2.html

資産構築型アフィリエイトのイメージ画像

自由を手にする資産型アフィリエイト入門

step3.html

 

ネットビジネスで稼ぐ為の秘訣を解説した無料メール講座

→ 今すぐコチラをクリック!