トップページ >>アフィリエイト>>2023年のアフィリエイト

2023年に伸びる!5つのアフィリエイト手法

2023年にさらに伸びるアフィリエイト手法

富田貴典

今回は、2023年に注目すべき凄い勢いで伸びている!5つのアフィリエイト手法(インスタグラムや、TikTock+ピンタレスト、Youtubeを使ったアフィリエイト)を解説!

 

さらに、常にブログを中心にアフィリエイトを行う重要性についても解説!

2023年に伸びる!?アフィリエイト

2022年頃から、密かにバブルが起きているアフィリエイト手法があります。

これらは、2023年にさらに伸びる可能性が高く個人でも稼げるのが大きな特徴です。

それが…

  1. インスタグラムのアフィリエイト
  2. ピンタレストアフィリエイト
  3. TikTockアフィリエイト
  4. Youtubeアフィリエイト
  5. ○○ブログアフィリエイト

の5つです。

 

2023年!最新のアフィリエイト手法

2023年は、インスタグラムやピンタレスト、TikTock等を使ったアフィリエイトの勢いが凄いです。

その理由は、下記をご覧になっても変わるようにSNSでの購入頻度が増えているからです。

インスタグラムとTikTockアフィリエイトの伸びが凄い理由

(引用元:https://neo-m.jp/investigation/3762/)

上記のNEOマーケティングの調査報告を見てもわかるように、SNSを見て商品を購入する人たちがどんどん増えているからです。

その中でも、インスタグラム、ピンタレスト、TikTockから購入頻度が伸びており、アフィリエイト業界にも大きな影響を与えています。

 

2023年SNSに対応したアフィリエイト案件が増える?

インスタグラムやYoutubeのアフィリエイトを容認したASP

ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)の審査対象にもなっていなかったInstagramがASPにも登録出来るようになってから、インスタグラムアフィリエイトで稼ぐ人が増えてきています。

私の周りでも、インスタでアフィリエイトをして稼げるようになった話はを聞くことがありますが、その勢いは凄いです。

 

元々、アフィリエイトというとブログが審査対象の代表的な媒体として考えられていました。

しかし、ASPがインスタグラムから直接アフィリエイトを容認した事により

  • 簡単にリンク生成が出来て
  • インスタから直接紹介でき
  • インスタにマッチする案件も増えて

どんどんインスタグラムアフィリエイトが伸びているんです。

 

そして、その勢いは2023年にさらに伸びる傾向にあります。

全体的にインスタグラムを含めSNSを活用したアフィリエイトがしやすくなった環境に整っている状態が出来上がっているんです。

2022年頃は、まだSNSアフィリエイトに対応したASPは少なかったですが、2023年以降はASPでもSNSアフィリエイトの流れが加速するのは間違いないでしょう。

 

ブログを間接的に使うのが良い?

インスタグラムやYoutubeなら、アフィリエイトを公認しているASPも増えており直接アフィリエイトが可能です。

インスタグラムアフィリ

しかし、インスタグラムだけだと写真やショート動画だけだと提供できる商品情報が少ないので間接的にブログを利用する方もいます。

そして、ブログ内で詳しい商品の口コミ情報を提供してブログの記事からアフィリエイトを行うと。

 

YouTubeも同じ。

Youtubeの場合、動画内から直接アフィリエイトリンクを貼る行為はASP側で認められてれていません

なので、Youtubeから直接アフィリエイトする場合は

  • 説明欄にアフィリエイトリンクを設け
  • 動画で説明欄にリンクを貼ったことを解説する事

を考えて行う必要があります。

 

中には、説明欄に貼ったリンクはあえて一度ブログにリンクさせて、ブログ記事からアフィリエイトする人もいます。

もちろん動画の内容にもよります。

商品の口コミ動画ならそのままアフィリエイトリンクを説明欄に掲載しても良いです。

例えば、下記のように商品の口コミ動画を作成して

  • 悩み系のキーワード
  • 商品名
  • サービス名で

動画検索されている方向けにYoutube動画を提供。

説明欄にアフィリエイトリンクを貼っていれば自然とアフィリエイトに繋がる導線を作り上げる事ができます!

Youtubeの犬の歯磨き動画

その際、アフィリエイトで直接商品の販売ページに誘導させるだけじゃなく、より具体的な説明や口コミ情報を知りたい人もいるので、ブログ記事のURLも載せておくと良いです。

 

ブログが必要なSNSアフィリエイト

ピンタレストや、TikTockアフィリエイトも2022年から伸びていますが、これら2つはブログを介してアフィリエイトを行う必要があります。

なぜなら、ASP側が禁止しているからです。

TikTockも、Pinterst側は特に禁止の文字は見つかりませんでした。

しかし、アフィリエイトシステムを提供するASP側が禁止しているため、仮に報酬が発生しても実際に支払われない可能性もあります。

Amazon等のアフィリエイトリンクを載せている方もいますが、Amazonもピンタレストや、TikTockのアフィリエイトは認めていません。

TikTockやピンタレストから集客

なので、基本的にピンタレストや、TikTockを使ってアフィリエイトを行う場合は、ブログに誘導してブログ記事内からアフィリエイトするのが1番安全な方法です。


2023年、ブログアフィリエイトがさらに稼げる!

さて、アフィリエイトというとブログを使ったブログアフィリエイトも有名ですが、昨今は個人ブログだとGoogleの検索結果に上位表示させるのが難しくなっていると考えられいます。

しかし個人ブログでも、実は、未だに毎月30万〜100万以上の金額をアフィリエイトだけで稼いでる方はいます

 

しかも、2023年は再び、その勢いが加速しそうな傾向が見受けられます。

 

2023年再びブログが伸びる理由

なぜなら2022年後半ぐらいから個人ブログでもGoogleの検索結果に上位表示される傾向が高まっているからです。

 

また、SNSアフィリエイトが伸びていても、未だにASPのアフィリエイト案件の多くはブログのみに対応しており、ブログで紹介できるアフィリエイト案件の方が売れる・儲かる案件が多いからです。

 

さらに、ブログアフィリエイトの参入者が減っているため、ライバルがめちゃくちゃ少なくなっています。

なのでライバルがいない状態で、現代のブログアフィリエイトで稼ぐ方法を元々知っている方にとっては、今は嬉しい状態が続いているんです。

 

後は、ブログというのは主に検索エンジンから集客するので

  • 毎日勝手にアクセスがきて
  • 購買意欲が高い人を集客でき
  • 毎日アフィリエイト報酬が発生

する状態を作り上げる事が可能だからです。

 

もちろん、今までのようなブログアフィリエイト手法だと厳しいです。

2023年でも通用する下記のやり方:

  • 強いドメインを利用して
  • 話題の商品の口コミ記事

を書いた商標ブログなら、個人でも2023年は月100万以上を稼げる可能性も十分にあります!

 

漫画ブログ

例えば、私が運営している漫画ブログもそうです。

こちらは漫画名や、電子書籍サイトの商標キーワードも狙って記事を書いています。

基本的には漫画のレビュー記事を書いて、その漫画が読める電子書籍サイトに誘導。そして、訪問者が紹介した漫画を購入すると私に1件1,100円〜3,000円程度のアフィリエイト報酬が入ります。

まんがブログ

週に1〜2回ほどの記事追加で毎日1万円以上のアフィリエイト収入が入るようになりました。

何より集客に広告費が掛からないので、95%は利益で出し広告費で赤字になることがないので精神的に楽です。

U-NEXTのアフィリエイト報酬

他にも、ビジネス系の教材やツール、テンプレート等もアフィリエイトで紹介してます。

こちらはブログだけじゃなくメルマガも利用していますが月100万以上の収入を得る事にも成功しました。

アフィリエイト報酬

私のアフィリエイトの稼ぎ方は、時間は多少かかりますが、コツコツとネット上の資産を構築して広告費をかけずに集客して毎月5万、10万、30万〜100万以上と収益を徐々に増やしていく仕組み。

資産構築型アフィリエイトというやり方で、毎日何万〜何十万という広告費を捻出できない初心者の方におすすめするアフィリエイトで稼ぐ仕組みです。

詳しくはコチラの動画でも詳しく解説しているので、参考にしてみて下さい。

 

ちなみに、漫画ブログは、「ブログはオワコン」と言われるようになった頃から作り上げたたブログです。

それでも、今はかなりのアフィリエイト報酬が毎日発生するようになっています。

しかも、私がブログを更新するのは週に1〜2回のみです。

 

2023年はブログ+SNSでアフィリエイト

2023年に1番おすすめのアフィリエイト

2023年に1番おすすめするやり方は、先ほど解説したSNSのやり方も組み合わせて行う新しいブログ&SNSアフィリエイトという仕組みです。

  • インスタグラム
  • ピンタレスト
  • TikTock
  • Youtube

に、写真やショート動画をそれぞれツールを使って効率よく投稿します。

そして、伸びている媒体からも集客してブログに誘導し

  • 商標ブログでアフィリエイト

する流れを作り出すのが1番おすすめです。

この時に、ブログはいくつも記事を書かなくても1つの商品を10〜30記事程度書いた商標ブログを作れば良いんです。

 

そして、SNSを合体させることで、SNSからも集客しGoogleとYoutubeという検索機能を提供する媒体からも集客できるので、アフィリエイト収益を大きく伸ばせる可能性があるわけです。

まとめると、2023年以降もアフィリエイトで稼ぎたい初心者の方におすすめするのは

  1. 商標ブログを中心に
  2. インスタ、TikTock等のSNSなど
  3. ブログとSNSの組み合わせ

複数の集客口を広げて全体を伸ばしていくやり方です。


 

ネットビジネス初心者の方へ↓

ネットビジネスで自由を手にした男性のイメージ画像

【初心者向け】資産型ネットビジネス始め方

step1.html【おすすめ

アフィリエイトサイトのイメージ画像

資産型ネットビジネス1番はアフィリエイト

step2.html

資産構築型アフィリエイトのイメージ画像

自由を手にする資産型アフィリエイト入門

step3.html

 

ネットビジネスで稼ぐ為の秘訣を解説した無料メール講座

→ 今すぐコチラをクリック!