トップページ >>ネットビジネスで不労所得型のお金を稼ぐ秘訣>>2018年、ネットビジネスで稼ぐ上で大事な事!

2018年、ネットビジネスで稼ぐ上で大事な事!

2018のネットビジネス?

アフィリエイトに大打撃!?だけど

2017年の終り、アフィリエイト業界に激震が走りました。

 

それは、健康や医療系の分野で稼いでいたアフィリエイターのサイトやブログが一斉に稼げなくなってしまったんです。

特に、この分野は専門性の高い医学的な知識が求められる分野なのでGoogleが一般的な人の意見が書かれたブログ等は検索結果に載せない方が良いと判断したのでしょう。

 

そのせいで、2017年の暮れは、この分野で稼いでいたアフィリエイターの多くがTwitter等で嘆きつぶやいてる人が多くいました。

あ〜終わった!

そして中には、「もうアフィリエイトは止めます!今度は仮想通貨で稼ぎます!」 的な発言をしてる方も多く見受けれました。

仮想通貨だけで稼ぐのは、かなり危険な感じもしますが・・・

 

 

ところで、このような事件(検索の変化)が起きるたびに「アフィリエイトは、もう終わったのか?」なんて考える方が多いんです。

実際、私も同じような経験は何度もあり落ち込んだ時もあるので、今まで毎月100万以上稼いでいた人が、突然月1万円しか稼げなくなったヤル気がなくなるのも理解できます。

そして中には、毎月100万以上稼いでいた実力者が「アフィリエイトはもう終わった」的な発言を残して業界から離れていくと。

 

しかし、アフィリエイトは全くもって終わっていません!

 

逆に言ったら、これからアフィリエイトを行う人にとっては大きなチャンスでもあるんです!

だって今まで稼いでいた実力のあるアフィリエイターが消えていくわけですから、その分、アフィリエイトで稼ぐ人の分母も減り競争率は低くなりますよね?

 

特に、実力がある人達の多くが他の分野に移行するので、これから始める方は、初心者同士のみの競争で勉強して正しいやり方で行えば稼げるチャンスは大いに増えるわけです。

もちろん健康や医療分野では稼ぐ事が難しくなります。

 

ただ、他の分野であればアフィリエイトは未だに稼げるチャンスは大いにあります。

 


ネットビジネスも複数の収入源を意識する事!

ただし、2018年以降、アフィリエイトを含めネットビジネスで稼ぎ続けるには一つのやり方だけに固執しすぎてはいけません。

いや2018年以降というより、昔からそうなんですが・・・

ネットビジネスも複数の収入源を効率よく生み出す考え方を、最初からもって取り組むべき時代になってるわけです。

複数の収入源

例えば、初心者の方は最初、せどりや転売、もしくは、アフィリエイト等で稼ぐ仕組みを構築する事が多いです。

そして中には、「そのやり方でもの凄く上手くいってるから」と言って直ぐに会社を辞めて独立。

もっと、もっと時間とお金を投入し、”アフィリエイトだけ”、”せどりだけ”の収入を増やそうとします。

 

そして、それ一本の収入だけに頼って生活をしようと考える方も多いです。

特に、サイトアフィリエイターの方に多いと思います。

しかし、これは要注意です!

 

 

確かに、アフィリエイトだけ、せどりだけで月100万以上の報酬を手にする事が出来るようになったら、「その収入を何倍にも増やしたい!」という気持ちになるのは理解できます。

 

しかし、ネットビジネスで長く安定して稼ぎ続けるには、思わなくリスクを事前に予想し、ビジネスの幹を増やし横展開で全体的な報酬を増やしていく必要があるんです。

”思わなくリスク” というのは、今回の健康・医療系のGoogleのアップデートなどが良い例です。

 

 

このような考えをもってネットビジネスを展開していれば、今回大打撃を喰らったアフィリエイターも生き残り続ける事が出来ていたかもしれませんよね?

 

Googleのペンギンアップデート

実際、Googleのペンギンアップデートの時、私も同じような経験をして、突然毎月100万以上稼いでいたサイトの報酬が10分の1まで激減したことがあります。

しかし、私の場合、そのような経験をその前の前のGoogleのアルゴリズムのアップデートで味わっていたので事前に対策はしていたんです。

 

そう、ネットビジネスで複数の収入源を生み出す考えをもっていたお蔭で、月100万稼いでいたサイトが無くなっても問題なくビジネスを続ける事が出来て復活する事ができたんです。

 

もちろん、月100万も稼いでいたサイトが無くなってしまうのは、正直かなりつらかったですが・・・

でも、このような経験は一つの勉強だと思っています。

 

 

そう考えると、これからネットビジネスで副業を始めて稼ごうとを考える方は、最初から複数の収入源を意識してビジネスに取り組む必要があります。

「アフィリエイトで月50万〜100万以上かせげるようになったから」と言って、いきなり会社を辞めるのは避けましょう。

せめて副業で稼げる幹が2つ以上作り上げてから独立する方が安全なやり方だと私は思います。

 

もちろん本業をしながら副業の幹を2つ以上増やすには、効率よくネットビジネスを展開するスキル収入を増やす手順を知る必要があります。

 

色々なやり方がありますが、1番のオススメのやり方は、

  1. 最初にブログ等で資産構築型アフィリエイトで稼ぐ仕組みを構築し時間とお金を生み出す
  2. そして、メルマガも使い情報ビジネスも展開し収入源と稼げる金額を同時に増やす事
  3. その後、独立しお金と時間の自由を手にする。
  4. さらに、ネットビジネスで稼いだお金で投資も行う
  5. 最終的にネットビジネスオーナー兼投資家になる。

本業を持ってる方にとっては、これが最も効率よく、そして安全なやり方だと思います。

詳しくは、コチラの無料動画でも私のやり方を解説しているので参考にしてみてください。

 

 

SEOもインスタも全てやる時代

2018年以降、もう1つ大事な考え方としては、1つの集客方法に固執しすぎない事。

複数の収入源と同時に、複数の集客方法を学ぶ必要があるわけです。

ネット広告

例えば、初心者の方がアフィリエイトで稼ぐ場合、どうしてもSEO対策だけに頼る傾向にあります。

特に、ブログやサイトアフィリエイトで稼ぐ人たちは。

しかし、これだとGoogleが毎回アップデートをするたびに、収入が安定しない状態になってしまいます。

 

Google

要は、Googleに常に振り回される状態なんですね。

こうなってしまうと精神的にも安定しません。

 

ですから、まず最初はブログやサイトを使いSEO対策で集客できる仕組みを構築して、その後、稼げるようになったお金でネット広告も使う事が大事です。

 

例えば、2018年の今なら

  • Instagram広告
  • Facebook広告
  • Twitter広告
  • YahooやGoogleのリタゲ・リマケ広告
  • GDN、YDN、スポンサードサーチ広告

このようなネット広告にもお金を投資して集客口を増やしておけば、最悪の状態をま逃れる事が出来ます。

 

 

特に、ネット広告の集客は、お金があるうちに1番上手くいく”当たり”を見つける事が大事です!

当たりを見つける!

当たりさえ見つけておけば、SEO集客が上手くいかなくなっても集客に困る事はありません。

ただ、何度も言いますが、ネット広告で上手くいく秘訣は、お金に余裕があるうちに実験を繰り返して当たりを見つける事が大事。

 

この事を踏まえて、先ほどの手順を修正するならば下記のような感じになります。

  1. 最初に資産構築型アフィリエイトで稼ぐ仕組みを構築し時間とお金を生み出す
  2. まずは、2018年も効果が高いFB広告やYDN広告でブログの集客口を広げる
  3. 1・2の経験を踏まえてメルマガを使い情報ビジネスも展開し収入源と稼げる金額を同時に増やす事
  4. その後、独立しお金と時間の自由を手にする。
  5. ネットビジネスで稼いだお金でネット広告に積極的に投資(FBやYDN広告以外の方法)
  6. さらに、不動産のキャッシュフローを狙った投資や仮想通貨・株式等のキャピタルゲインを狙った投資
  7. 最終的にネットビジネスオーナー兼投資家になる事!

かなり具体的になりましたが、ぜひ、2018年のネットビジネスの取り組み方として参考にしてみてください!

 

参考になったらSNSで共有してください


【初心者向けのおすすめ記事】

ネットビジネス初心者のイメージ画像

パソコン初心者向け!ネットビジネス始め方

kaigainet.com/step1.html

アフィリエイトサイトのイメージ画像

初心者に1番おすすめのアフィリエイトとは?

kaigainet.com/step2.html

資産構築型アフィリエイトのイメージ画像

資産構築型で稼ぎ自由を手にする仕組み

kaigainet.com/step3.html


ネットビジネスで稼ぐ為の秘訣を解説した無料メール講座

いますぐ無料で登録!期間限定ですのでお早めに!

あなたのEメールアドレスを入力後『富田の無料メール講座に登録する』を押して下さい。

Eメールにて、自由を手にする為に初心者がすべき事を解説した無料の特別レポートや動画・音声講座を定期的にお送りします!

※ 注意!必ず、ちゃんと読まれるメールアドレスを入力して下さいね。メールで送るので!

この無料レポートを読んだ方達のコメント

いますぐ無料で登録!期間限定ですのでお早めに!

Eメールにて、自由を手にする為に初心者がすべき事を解説した無料の特別レポートや動画・音声講座を定期的にお送りします!

※ 注意!必ず、ちゃんと読まれるメールアドレスを入力して下さいね。メールで送るので!