トップページ >>ネットビジネスで不労所得型のお金を稼ぐ秘訣>>2017年以降、ネットビジネスで稼ぐ3つの秘訣

2017年以降、ネットビジネスで稼ぐ3つの秘訣とは?

2017のネットビジネス?

秘訣その1:スマホをより意識する事!

2017年はどんな変化が、インターネットビジネス業界では予想されるのか?

まず1つ、私が予想しているのが、やはりモバイルファーストの考えが、より重要度を増してくると思ってます。

最近も、Yahooのリスティング広告が、今までサイドも表示されていたのが無くなってしまい衝撃が走りましたよね?

スマホ

まさに、あれは「モバイルファーストの考えを、ちゃんと持て」って、Yahooプロモーション広告側が広告主側にも伝えてるって事ですよね。

ですから要は、モバイルファーストって簡単に言ってしまえば、これからは「より、スマホユーザーを意識しろ」って事です。

Googleも、Yahooも、そして、SNSも「スマホユーザーを意識する」って事が、2017年以降は大事だよ。って言ってるわけです。

 

レスポンシブデザイン

例えば、ホームページを作るにしても、これからはレスポンシブウェブデザインじゃないと集客が、厳しくなる時代なのは目に見えてます。

今まではなんとか通用した

  • パソコン向けは、パソコン向けサイト(例: www.yahoo.com)
  • スマホ向けは、スマホ向けサイト(例: www.yahoo.com/i/)

みたいな作りじゃ、これからは通用しなくなってきます。

 

 

ちゃんと1つのURLで、スマホからもパソコンからも、それこそ、タブレット、ゲーム機から、車のナビからも見やすい。

そんな作りにしないとダメなんです。

これからの時代のウェブデザイン

そういう意味でも、これからは会社のホームページもWordpress等のCMSでブログをサイト形式ぽく作る方が無難でしょうね。

ちなみに・・・資産構築型アフィリエイトProgramに参加されてる方は心配ないですよ。

みなさん、ほとんどの方がWordpressでレスポンシブウェブデザインに対応しているので。

wordpress

 

ただ、2017年以降は、記事を書くたびに、スマホでも一度全てのページをチェックして見やすいかどうかをチェックする方が良いでしょうね。

文字の配列や大きさ余白の使い方などなど。

 


秘訣その2:オウンメディアの重要性

2017年以降もネット業界で稼ぎ続ける為にモバイルファースト以外に知っておくべき事、それは・・・

  • オウンメディアを持つ事
  • ネイティブ広告をマスターする事

どんなネットビジネスにおいても、この2つ勉強して実践しながらテストしネット集客を強化する必要があります。

オウンメディア

オウンメディアを持つ事とは「自分でコントールできる集客力のある独自の媒体(メディア)を持つ」って事。

例えば、私のメルマガの読者の方なら「資産型のブログやサイトが持つ事」って伝えた方が分かりやすいと思います。

 

私は、このオウンメディアの構築は比較的、昔からやっているので正直言うと「今さら」って感じはあります。

ただ、昔からオウンメディアを持ってたお陰で継続的に、しかも安く集客でき安定的に稼ぎ続ける事が出来ています。

私の場合、色んなネットビジネスをしてきましたが基本的には、どれも時間をかけながらコツコツと独自媒体を構築して稼ぐようにしています。

 

独自媒体を持って集客する事ができれば今の時代、マネタイズする方法は正直、いくらでもあります。

最初はそれこそ、アドセンス広告のような広告を張るだけでも集客力があれば稼げますし、リストをとれば広告だけでも大きく稼げます。

 

自由な時間

あとは、資産型ブログのように半自動で集客ができるオウンメディアを持てば結構、時間的な余裕も生まれます。

ここは大きなメリットです。

 

でも何で今さら、オウンメディアを持つ重要性が色んなところで語られるようになっているのか?

 

これは他媒体からの集客だけに頼るとルールや規約の変更が結構多くなり集客が安定しづらいからだと思います。

やはり自分でメディアを持てれば自分でコントールできるし色んな事が出来るようになります。

だからこそ、今の時代は、このオウンメディアの重要性が再度問われるようになっていると思います。

 

 

ネガティブ広告

次に、ネイティブ広告とは?ってところですが、これは基本的にはネット広告の出し方ですね。

私がFacebook広告等で活用しているクッションページのように広告のLPもコンテンツとして作る必要があると。

言うならば、広告なのにSNS等でシェアーされるそんなコンテンツ広告の事を言います。

facebook

facebook

正直言って、このネイティブ広告を理解せず、ネット広告を出し続けると今後は費用対効果がどんどん悪くなると思います。

逆に、ネイティブ広告の本質を理解してネット広告を出す事が出来れば1〜2年で億万長者になる事も可能です。

 

そして、このネイティブ広告とオウンメディアの構築って実は共通している事があるんです。

それが・・・価値あるコンテンツの提供です!

 

要は、2017年以降はスマホユーザーをより意識しユーザーにとって価値ある情報コンテンツを自分のメディア、そして広告でも提供すると。

  • ブログでも
  • メルマガでも
  • YouTube動画でも、
  • そして、ネット広告でも

「価値あるコンテンツ提供」が、カギを握る

これを理解する事が、2017年以降もネットビジネスで稼ぎ続ける最大の秘訣だと思います。

 

参考になったらSNSで共有してください


【初心者向けのおすすめ記事】

ネットビジネス初心者のイメージ画像

パソコン初心者向け!ネットビジネス始め方

kaigainet.com/step1.html

アフィリエイトサイトのイメージ画像

初心者に1番おすすめのアフィリエイトとは?

kaigainet.com/step2.html

資産構築型アフィリエイトのイメージ画像

資産構築型で稼ぎ自由を手にする仕組み

kaigainet.com/step3.html


ネットビジネスで稼ぐ為の秘訣を解説した無料メール講座

いますぐ無料で登録!期間限定ですのでお早めに!

あなたのEメールアドレスを入力後『富田の無料メール講座に登録する』を押して下さい。

Eメールにて、自由を手にする為に初心者がすべき事を解説した無料の特別レポートや動画・音声講座を定期的にお送りします!

※ 注意!必ず、ちゃんと読まれるメールアドレスを入力して下さいね。メールで送るので!

この無料レポートを読んだ方達のコメント


いますぐ無料で登録!期間限定ですのでお早めに!

あなたのEメールアドレスを入力後『富田の無料メール講座に登録する』を押して下さい。

Eメールにて、自由を手にする為に初心者がすべき事を解説した無料の特別レポートや動画・音声講座を定期的にお送りします!

※ 注意!必ず、ちゃんと読まれるメールアドレスを入力して下さいね。メールで送るので!